ホーム > タグ > Quake Live

Quake Live

TGN7 PCFPSの部、イベント結果報告

7th night 第1部「PCFPSの部」内で開催された各イベントの結果報告と、デモファイルをアップしました。

TF2紅白戦一発目(TF2宇宙大戦争の替わり)

最初のイベントはTF2宇宙戦争・・・のはずだったのですが、サーバーの不具合により急遽普通の紅白戦になりました。出足をくじかれたにもかかわらず、やたらハイテンションで繰り広げられた紅白戦でした。LD固まりすぎだろ。

hl2-2009-05-07-00-34-13-78

デモファイルダウンロード(秘密基地GAMES)

第5回 TF2 バスケトーナメント

恒例のTF2バスケマップによる 3 on 3 トーナメント。ちょっと時間が押してたので6分間6本先取のルールで開催されました。
なぜか、1回戦のデモが全くとれていないという現象が起こっているので、1回戦のスコアが分かりませんでした!当然デモもありません。苦情はValveまでお願いします。

basketball_brackets

デモファイルダウンロード(秘密基地GAMES)
デモを再生するにはマップ「ctf_bball2_fixed」が必要です。
ctf_bball2_fixed マップファイルダウンロード(秘密基地GAMES)

第3回 マリオブラザーズデスマッチ・略して「マブデス3」

こちらも恒例、マリオブラザーズを大変間違った遊び方で対戦するトーナメント「マブデス」。
後でブラケットを見たら、hanatyan の2回戦が実は Nekoice さん代打だったという、本人も知らない新事実が発覚。

marideath_brackets

Quake Live Instagib 大会

突発で行われた Quake Live Instagib による大会。デモとか無いみたいなのでとりあえず結果だけ。

1st: Gelato
2nd: ishr
3rd: epi
4th: hi-cook
5th: hogehige

「みんなでスペランカー」、みんなで競争大会

こちらも突発で行われたPS3版「みんなでスペランカー」のみんなで競争モードを使用した大会。
ルールは、3人一組の対戦を3組行い、1位の人、2位の人、3位の人でそれぞれ一組ずつ作り対戦し、順位を決定する。

1st: かなまる
2nd: hogehige
3rd: sanpai
4th: ishr
5th: Q4
6th: Gelato
7th: hi-cook
8th: R_K
9th: epi

TF2紅白戦二発目

締めはやっぱりTF2紅白戦!3マップ行い、ベストオブ3の形式で勝敗を決しました。

1マップ目cp_well
hl2-2009-05-08-00-37-56-90

2マップ目cp_fastlane
hl2-2009-05-07-01-15-13-06

3マップ目ctf_turbine
hl2-2009-05-07-01-25-22-96

と言うことで結果はREDチームの勝利!

デモファイルダウンロード(秘密基地GAMES)

追記:Left 4 Dead Survival モードスコアアタック大会

アップするの忘れてました。
常時開催されていた Left 4 Dead Survival モードスコアアタックの結果です。マップ church を使用し、スコア=生存時間として一番長く生存していられたチームに賞品が送られました。とりあえずスコアボードにエントリーされていた結果は以下の通りです。

3505023112_3a77784f78_o

ちょっと見にくいかもなので、書き下して見ると。(括弧内は記録)

1st: SPRIGGAN, abch, siminuki, nin (10:41.73)
2nd: hanatyan, mego, PoNz, gimeia (9:03.57)
3rd: ishr uNleashed, PoNz, gimeia (6:51.20)
4th R.K, mego, uNleashed, ishr (6:18.30)

と言う結果になりました。この他にもトライしている組は有りましたが、スコアが低かったりしてエントリーされてない模様です(必ず書くように言っとけばよかった)。まあ、それだけ難しいモードってことなんですけどね。

運営日記 2009/04/18

さて、次回TGN7に向けての参加者募集が開始された早1週間となりました。PCFPSの部はぼちぼち登録も集まりつつあり、このまま満員御礼まで行ってほしいところではあります!格ゲーの部は・・・まだまだ出足鈍い感じですね。でも前回もけっこう駆け込みが多かったので今回もそんな感じなのかもね。早めに登録して餅Aさんを安心させてあげて

PCFPSの部、格ゲーの部への参加登録はこちらから

さて、TGN7本番に影響ありそうな最近の出来事をいくつか。

Quake Live 日本サーバーが登場!

negitaku.org の記事

待ちに待ったというか、ようやくと言うか、無料スポーツ系FPS「Quake Live」の日本サーバーが設置されているようです。TGNではQuake Live をメインタイトルに据えるには日本サーバーが来るか否かが判断基準だったんですが、こなさそうだったので見送っちゃいましたテヘ。でもここへきて日本サーバーが来たってことは、TGN7 PCFPSの部は図らずしもQuake Live LANになる可能性があります!でもプライベート部屋とかは立てれなさそうだから大会とかは難しいかな・・・。やっても対戦イベント的な流れになるんじゃないかなと思います。

Wii買いました

ca3a0265

Wiiいけます!
・・・いや、個人的に朧村正がやりたかっただけなんですが。
なんかTGNでやりたいタイトルありますか?コメントなんぞに書いてもらえれば検討します。
サイバースレッドLANとかやりたいと思ったけど、いつ出るか分からないんだよね。

ストリートファイターⅣPC版は、5月1日に発表

4gamer.net の記事

PS3、XBOX360持ってない人でも!次回はストⅣLANか?
でも今回は超前日だからアレかもね。

「5月1日に発表」でした。間違ってごめんね^^;

Xbox 360版 電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム ver.5.66 がMSのテストに合格

公式サイトのコラム

これもTGN7当日までに出れば、オラタンLANになる可能性は否定できない。テストにパスということで、おそらく近日中にリリース日が発表されることと思いますが、間に合えば筆者のXBOX360にインスコして持って行きます。でも、もう1台XBOX360がいるなあ・・・。

Home > Tags > Quake Live

Search
Partners

Asagaya/Loft A

ドスパラ

株式会社 成

GODSGARDEN

AoE3 JP Community

Strike

Playse

秘密基地GAMES

Friends

NVIDIA

アークPC

ARTISAN

BenQ Japan

CyAC

DHARMA POINT

HORI

Kingston

LG

MadCatz

negitaku.org

NVIDIA

RAZER

ROCCAT

Shuttle

steelseries

UMAX

Zowie Gear

Feeds
Meta

Return to page top