Home > STRIKE | お知らせ > TGN34 『STRIKE.1』の詳細が決定

TGN34 『STRIKE.1』の詳細が決定

 


4月28日(土)阿佐ヶ谷ロフトAにておこなわれる『STRIKE.1』の詳細が決定いたしました。参加者の方は要チェック!!

■日時■

2012年4月28日(土) OPEN 18:00~ / START 19:00~ / END ~29:00

 

■場所■

阿佐ヶ谷ロフトA 東京都杉並区阿佐谷南1-36-16-B1

http://www.loft-prj.co.jp/lofta/

 

■主催・運営■

STRIKE

http://strikeofficial.com/

 

■実況・解説■

つの☆きょう 宇藤慶彦(BLT壷汁) その他

 

■協力■

TokyoGameNight!!

http://tgn.himitsukichi.com/

KINGSTON

http://www.kingston.com/jp

MadCatz

http://madcatz.co.jp/

株式会社HORI

http://www.hori.jp/

秘密基地Games

http://games.himitsukichi.com/

 

■大会形式■

シングル戦

詳細なレギュレーションは後述

対戦の組み合わせは前日発表予定。

 

■エントリー■

事前エントリーのみ(既に締め切っております)。当日エントリー不可。

 

■参加費■

事前エントリー 2,500円(大会参加費込)1ドリンクつき

当日観戦券   2,000円(大会参加不可、観戦のみ)1ドリンクつき

※当日観戦券の方も『野試合台』およびその他の企画には参加可能。

 

■参加資格■

18歳以上(当日は身分証明書にて確認)

 

■タイムスケジュール■

18:00 開場

19:00 開会の挨拶

19:05 『SC DREAM Team vs. Team 他ゲー連合 10on10』

21:00 『SC DREAM Team vs. Team 他ゲー連合 10on10』終了予定

(15分休憩)

21:15 STRIKEシングル予選 大会開始

23:00 STRIKEシングル予選 大会終了

(15分休憩)

23:15 STRIKEシングル本戦 大会開始

25:00 STRIKEシングル本戦 大会終了

(30分休憩)

25:30 奢られマッチ 開始

26:30 奢られマッチ 終了

(30分休憩)

27:30 奢られマッチ 開始

28:00 奢られマッチ 終了

29:00 閉会

※タイムスケジュールはあくまで予定です。

※事前の告知なしに変更になる場合がございます。

※ キャラクリコンテスト中止について

今回開催を予定しておりましたキャラクリコンテストは応募人数が少ない為、て中止とさせていただきます。現在連絡中ではありますが、既に応募者された方が希望する場合は大会後の企画の中で作られたキャラを発表することもございます。ご了承ください。

※奢らせ君は、より楽しめる内容を精査した結果、奢られマッチという形になりました。詳細は後述。

 

■配信URL■

メイン配信

http://ja.twitch.tv/strikechannel

ミラー

http://live.nicovideo.jp/gate/lv90541599 (19:00~25:00)

http://live.nicovideo.jp/gate/lv90541785 (25:00~28:00)

英語配信

http://www.ustream.tv/channel/strikeofficial

■イベント内容■

●『STRIKEシングル大会』

STRIKEオリジナルレギュレーションで行われる大会。

発売から3ヶ月、そろそろ戦術も固まってきたのではないでしょうか。

 

自分はどのぐらいの強さなのか?

強いプレイヤーはどういう動きをするのか?

新バージョンは誰が一番強いのか?

 

みんなが知りたいことが『STRIKE』でわかる!!

 

●『SC DREAM Team vs. Team 他ゲー連合 10on10』

格ゲーライター「ハメコ」率いる他ゲー勢連合軍と、

最強日本一決定戦優勝者「プラズマ」率いるキャリバー選抜チームのガチンコ10on10です。

 

様々なゲームの超有名プレイヤーが参戦!

お互いのプライドを賭けた、血で血を洗うガチバトル!

わからされるのはどっちだ?!

 

【出場選手】

 

[SC DEAEM Team]

総大将…プラズマ

闘劇’03 ソウルキャリバー2 本戦出場

Xbox Championship Vol.1 ~ソウルキャリバーII~ 優勝

ソウルキャリバーV 最強日本一決定戦 PS3部門 優勝

 

猛将…アルテナ

闘劇’03 ソウルキャリバー2 準優勝

闘劇’07 ソウルキャリバー3AE 本戦出場

ソウルキャリバーV 最強日本一決定戦 XBOX360部門 優勝

 

だすく

邪神

でこぽん

KBO

Crna Ruka

み☆そ☆の

まく

crsk

 

 

[他ゲー連合 Team]

総大将…ハメコ。

ソウルキャリバー5 最強日本一決定戦 Xbox360版 準優勝

闘劇 鉄拳シリーズ 解説、および出場

鉄拳 MASTERCUP.2 ベスト4

・鉄拳シリーズ 攻略本執筆

・ソウルキャリバー2~4 攻略本執筆

・バーチャファイター5 FS 攻略本執筆

・スパ4 AE 攻略本執筆

・ギルティギアイグゼクスシリーズ 攻略本執筆

・beatmaniaIIDX バイブル 執筆&出演

・Halo シリーズ 攻略本執筆 etc.

 

猛将…RZRふ~ど

闘劇05′ VF5優勝

闘劇08′ VF5優勝

WGC2009 VF5優勝(世界一)

WGC2010 SF4AE優勝

EVO2011 SF4AE優勝(世界一)

GODSGARDEN♯4 SF4AE優勝

WGC2012 SF4AE優勝

 

かまルギ晶(かまあげ晶 VFシリーズ)

RZR板橋ザンギエフ(SF4、VFシリーズ)

GODSGARDEN : ちゃんぞの(神園 GGシリーズ、BBシリーズ)

しろぬこ(VFシリーズ)

かいぶつ(VFシリーズ)

でーち(VFシリーズ)

きょーぬま(SF4、家庭用勢)

大須(大須晶 VFシリーズ)

 

●奢られマッチ

奢られ君を利用した企画です。配信視聴者から奢りを募り、勝った方がそれを得ることができるという方式です。

誰と誰がやるのかは奢った方が決定できます。

試合形式は両者の合意で決定。1本のみの戦いから最大3試合先取まで決められます。

(奢り多数で配信時間内に試合が不可能な場合は、主催側にてどちらの選手が受け取るか決めさせていただきます。ご了承ください)

 

■シングル大会レギュレーション■

○使用キャラについて

全キャラ使用可能。クリエーションキャラは不可。

ただしデビル仁流派は、男の素体の中サイズ、全設定デフォルト、パーツなしor仁コスチュームのみ使用可能。

エントリー時申告のキャラクターのみ使用可能。大会途中での変更は不可。

 

○大会使用機種等

大会は全てXbox360でおこなう。

スティック及びパッドは持込み可能。ただし、連射機能やマクロ設定機能等の機器特有の機能の使用は禁止とする。違反した場合は失格とする。

PSパッド使用希望者は、主催側で用意したPS2パッド及び変換コネクタを使用するか、それに類するものを自分で用意して使用するものとする。

 

○試合設定

3本先取の1試合勝負。

その他設定はデフォルト。

 

○ダブルKO

ダブルKOが発生した場合は試合をノーカウントとし再試合を行う。

 

○ジャンケン

試合前に対戦する選手同士でジャンケンをおこなう。

勝った方がステージ選択権or1P2Pサイド決定権を選択する。

ただし、本選1回戦に限り特別ルールが適用されるためジャンケンはおこなわない(後述)

 

○大会形式

今大会はSTRIKEオリジナル形式(変則ダブルエリミネーション形式)でおこなう。

 

【予選】

まずトーナメント形式にて上位8名を決定する。(ウィナーズトーナメント)

その8名は本選出場者となる。

 

次に、その8名を除いた全大会参加者で再度トーナメント(ルーザーズトーナメント)をおこなう。

上位8名が決定するところまで行い、その8名も本選出場者となる。

 

本選はこの計16名でおこなう。

 

【くじ引き及び対戦相手指名】

ウィナーズの本選出場者8名にくじを引いてもらい、順番に対戦相手を『ルーザーズ8名から』選択してもらう。更にウィナーズの特典として、本選1回戦に限り、ステージ選択権及び1P2Pサイド選択権が付与される。

 

【本選】

1回戦以降は、通常のトーナメント形式にて優勝者を決定する。

 

○試合開始後はスタートボタン使用禁止。1回押した場合は1本失う。2回押した場合は敗退。

 

○試合中におけるボタン及びレバー等の不具合発生時について

※不具合が発生した場合、筐体審判にその旨を申告し試合を中断することができる。

その際ボタン、レバー等の不具合があった場合、解消後に申告があった時点の確定取得ラウンドを再現しラウンド開始から試合を再開する。ゲージについては確定しているゲージ本数のみ再現する(端数は切り捨てる)。

ボタン及びレバーが「効きにくい」といった明らかな故障以外の場合は 総合審判による10回程度不具合箇所確認を行い、異常が確認できないと判断された場合、 申告したプレイヤーを負けとする。試合終了後の不具合の申告による再試合は原則認められない。 不具合が認められた場合、相手選手との合意がなされた場合は再試合としてリスタートすることも出来る。

 

 

■10on10レギュレーション■

 

○SC DREAM Team vs.Team 他ゲー連合 10on10は星取り戦で行われる。

・勝利の条件、全試合終了後に相手より多く星を取ったチームの勝ちとする。

・敗北の条件、全試合終了後に相手より星が少ないチームの敗北とする。

 

○1人目以降は負けた側のチームが相手チームから対戦相手を指名できる。

※ただし総大将・猛将については1度だけ指名を拒否できる。

 

○全試合終了後に星が同じ場合は代表選手戦にて勝敗を決定する。

 

○全試合3本先取、2試合先取制。

 

○1ラウンド60秒設定。

 

○ダブルKOが発生した場合は試合をノーカウントとし再試合を行う。

 

○エントリー時のキャラクターで決定。途中変更不可。

 

○総大将のジャンケンで「コンパネ選択権」を決定。

 

○ステージについてはランダムにて決定。

 

○試合開始後はスタートボタン使用禁止。1回押した場合は1本失う。2回押した場合は1試合を敗北。

 

○試合中におけるボタン及びレバー等の不具合発生時について

※不具合が発生した場合、筐体審判にその旨を申告し試合を中断することができる。

その際ボタン、レバー等の不具合があった場合、解消後に申告があった時点の確定取得ラウンドを可能な限り再現しラウンド開始から試合を再開する。

ボタン及びレバーが「効きにくい」といった明らかな故障以外の場合は 総合審判による10回程度不具合箇所確認を行い、異常が確認できないと判断された場合、 申告したプレイヤーを負けとする。試合終了後の不具合の申告による再試合は原則認められない。 不具合が認められた場合、相手選手との合意がなされた場合は再試合としてリスタートすることも出来る。

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:1

Trackback URL for this entry
http://tgn.himitsukichi.com/archives/9954/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
TGN34 『STRIKE.1』の詳細が決定 from Tokyo Game Night !!
trackback from Dream League Soccer Coins 14-10-21 (火) 13:25

Dream League Soccer Coins

Tokyo Game Night !! – TGN34 『STRIKE.1』の詳細が決定

Home > STRIKE | お知らせ > TGN34 『STRIKE.1』の詳細が決定

Search
Partners

Asagaya/Loft A

ドスパラ

株式会社 成

GODSGARDEN

AoE3 JP Community

Strike

Playse

秘密基地GAMES

Friends

NVIDIA

アークPC

ARTISAN

BenQ Japan

CyAC

DHARMA POINT

HORI

Kingston

LG

MadCatz

negitaku.org

NVIDIA

RAZER

ROCCAT

Shuttle

steelseries

UMAX

Zowie Gear

Feeds
Meta

Return to page top