Home > PCFPS部 | お知らせ > TGN27 Portal2中止のお知らせ。だが、しかし・・・

TGN27 Portal2中止のお知らせ。だが、しかし・・・

~あらすじ~

「Portal2 MPで対戦マップ作れば面白いんじゃね?」

それはその一言から始まったと言っても過言ではないというのは言い過ぎだろうか?マップ製作者DIODIO氏と、カスタムマップチャレンジの企画を話し合っていたときのことである。
それを聞いて俺もピーンときた。はぁん、なるほど。Portal2のギミックを使用してお互いを妨害しつつキューブを集める。協力ゲームをワン・オン・ワンの対戦ゲームに仕立て上げるって寸法だ?こりゃワンチャン、ネッカで10万もあるなと。

「いいじゃんいいじゃん!天才!それいこう!んじゃよろしく」

意気揚々とGOサインを出した俺だったが。果たして、そううまく行くのだろうか?!

結論から言うと、作るには作ったのですが、これおもしろくないですね、という結果になったという結論です。やはり、Portal2 はパズルしてなんぼのゲームでした。むしろマップを作るのがもうパズル。実は解くより難しい!どこぞのカートォーン調FPSとはゲーム作ってる奴の頭が違うんですよ頭が。バグばっかり出しやがってあいつらときたら・・・。

というわけで俺達はPortal2の前に大敗北。TGN27のカスタムマップチャレンジはあわや中止か?
しかし、マップ製作者は転んでもただでは起きない。「こんなこともあろうかと」 Steamチャットで送られてきたSSを見て俺達は驚愕した。



なんということでしょう。トンネルをぬけると。そこはもう、夏、真っ盛り。匠の技と工夫が随所に行き届いた、常夏の空間。

というわけで、今回はそんな感じで行きます。「海開き」 乞うご期待!
追記:要領は前回と同じです。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://tgn.himitsukichi.com/archives/8214/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
TGN27 Portal2中止のお知らせ。だが、しかし・・・ from Tokyo Game Night !!

Home > PCFPS部 | お知らせ > TGN27 Portal2中止のお知らせ。だが、しかし・・・

Search
Partners

Asagaya/Loft A

ドスパラ

株式会社 成

GODSGARDEN

AoE3 JP Community

Strike

Playse

秘密基地GAMES

Friends

NVIDIA

アークPC

ARTISAN

BenQ Japan

CyAC

DHARMA POINT

HORI

Kingston

LG

MadCatz

negitaku.org

NVIDIA

RAZER

ROCCAT

Shuttle

steelseries

UMAX

Zowie Gear

Feeds
Meta

Return to page top