Home > PCFPS部 | 報告 > TGN21 FPS部レポート

TGN21 FPS部レポート

ValveTime進行のFPS部によるTGN21のレポートです。

機材車が一台渋滞に巻き込まれてしまい、
1時間程設営が遅れてのTGNスタートとなりました。


初日のFPS部イベントはシリアスサムHDによるCoopレースでしたが、
スタッフ一同てんてこ舞いになってしまっていた為二日目の夕方に延期することに。

特にアナウンスも入れられなかったので、皆さん思い思いのゲームを遊ばれていました。
大体朝の4時ぐらいに解散ムードとなり、宿に戻られたり、
会場で寝にかかっていたようです。

二日目に入りまして、アナウンスどおりお昼過ぎには皆さん会場入り。
一発目にTFCの親父マップを遊ぶことになりました。

TFC親父マップでは「Artifact」を24名余りでプレイ。
そもそも6人程度で遊ぶ設計のマップなので、
味方が邪魔でなかなかパズルが進みません。

成功した!と思ったのも束の間、
悪意あふれる味方のブロッキングにより奈落の底に叩き落される等、
一切クリアできそうに見えない展開。

ステージ使用時間が1時間程度しか無かったので、
20%程パズルをクリアしたところでステージ&配信は終了。
その後無事にクリアできました。

続いて午後4時ぐらいから、
前日消化のできなかったシリアスサムHDのCoopをすることに。
こちらは16人程度の参加。FF onで大変なカオス状態。

完全に後ろを向いたまま味方に砲弾を撃ち込むプレイヤーが量産され、
CoopというかステージクリアがおまけのFFAよろしくな感じに。
こちらは90分ほどプレイしてイベントを終了しました。

この後は18時ごろに宴会場に移動して宴会タイム。
こちらは20名ほどの参加で、
お隣の業務用スーパーで燃料を購入しての開幕。

はじめましての挨拶が至る所で行われていました。
地方からの参加者のつまみ差し入れは毎回の楽しみです。

さて、会場には21時すぎごろに帰還。
割と出来上がっていたのでここら辺から記憶は曖昧です。
田原は参加者とチームを組んでのQuakeLive CTFで、
戦犯をやりつつBFBC2の紅白戦を待つことに。

24時前ぐらいにBFBC2の紅白戦がスタート。

15、6人程度でRushを遊びました。
マップ名とかぜんぜんわかんねーっす。

夜中の2時ごろからCoD:BOの紅白戦が開幕。
20名ほどの参加者だったようで、
owataさんがダントツのFrag数でキャンパーと罵られていたのが印象的でした。

その後3時ごろからHL2Modである「Suicide Survival」をプレイ。
まさかの20名参加の為、
急遽サーバーを増設しての4チームバトルに。
おめでとうなのか?はさておき、
20分ほどプレイして勝利チームを表彰しました。

明日は10時ぐらいに会場に来てねーとアナウンスを入れ、
二日目を締めました。

最終日は皆さん時間通りにお集まり。
全体イベントのマリオブラザーズデスマッチの終了を待ち、
11時ごろからTF2の紅白戦を過去最高人数である30人でプレイ!
cp_granaryとctf_turbineをプレイ。
2-0で勝利した赤チームを表彰&賞品授与で全イベントを終了しました!

久々のFPS部でSS等取りわすれまくりで申し訳ないです。
また、FPS部ではイベント内イベントを仕切ってくれるオペレーション向けのスタッフを募集しています。
我こそはという皆さん、ぜひともご一報を!

次回のFPS部/PCゲーム部のイベントは1月15日、場所は東京阿佐ヶ谷LoftAを予定しています。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:1

Trackback URL for this entry
http://tgn.himitsukichi.com/archives/6095/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
TGN21 FPS部レポート from Tokyo Game Night !!
pingback from Tokyo Game Night !! - TGN21 お疲れ様でした&全体レポート 10-11-24 (水) 2:13

[…] Newer […]

Home > PCFPS部 | 報告 > TGN21 FPS部レポート

Search
Partners

Asagaya/Loft A

ドスパラ

株式会社 成

GODSGARDEN

AoE3 JP Community

Strike

Playse

秘密基地GAMES

Friends

NVIDIA

アークPC

ARTISAN

BenQ Japan

CyAC

DHARMA POINT

HORI

Kingston

LG

MadCatz

negitaku.org

NVIDIA

RAZER

ROCCAT

Shuttle

steelseries

UMAX

Zowie Gear

Feeds
Meta

Return to page top